幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.12 Sun
無題

ブログの人気ランキングを掲載している「ブログ村」というサイトがあります。ここには「宗教」のカテゴリーがあって、宗教を扱う69のブログが登録され、毎日、人気ランキングが更新されていますが、このところ、幸福の科学を前面に掲げた有名ブログ(当ブログでも紹介ずみ)が常に1・2位を占めており、他宗教系のブログを完全に圧倒した形になっています。

ランキングの上位から順に素直に読み比べてみると、ブログ管理人の力量の違いもさることながら、それ以前の問題として、明らかに依拠している宗教そのものの教義のレベル差が原因となって、ブログとしての読み応えの違いを生んでおり、それが順位に反映されていることがわかります。

その意味で、幸福の科学の実態(または実力)がよくわかる、とても面白いサイトだと思いますので、ご紹介してみました。
スポンサーサイト
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
2009.04.10 Fri
無題

幸福の科学の「ユートピア文学賞」受賞作を原作とする『ボディ・ジャック』という映画の公式ホームページです。

最初は、都内で1館だけの上映だったものが、幸福の科学が説く霊界観が確固として感じられることもあって、一部で熱狂的なファンを獲得し、次々と全国での上映が決まっています。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.01.29 Thu
週刊新潮訴訟

公式ホームページのトップページの「INFORMATION」に、「『週刊新潮訴訟』勝訴判決の確定のお知らせ」という記事が掲載されています。

幸福の科学広報局によるこの記事は、幸福の科学の週刊新潮に対する名誉毀損訴訟について、1月28日に週刊新潮側が控訴を取り下げたことで、昨年10月1日に週刊新潮側に200万円の損害賠償を命じた東京地裁判決が確定したこと、つまり幸福の科学の勝訴が確定したことを報じています。

週刊新潮側は、地裁での敗北でリベンジを試みたが、それ以上の敗北になりそうだったため、高裁の判定が出される直前に敗走してしまった、ということのようです。東京地裁判決は、ネットニュースで流れていましたが、その後は続報がありませんでした。こういう形で決着がついたということですね。

週刊新潮の衝撃的な見出しの記事が、真実ではなかったのがハッキリしたのは喜ばしいことですが、それはそれとして、宗教への偏見報道が多い週刊誌は、こういう機会に襟をただして、今後は正当な報道をするように真剣に考えを改めてほしいものだと思います。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2008.12.19 Fri
『ボディ・ジャック』という映画が、上映館は少ないですが、公開されてます。大森、銀座での上映期間は終わり、来年1月10日から大阪はテアトル梅田で上映されるそうです。

原作の「ボディ・ジャック」という作品は、幸福の科学の「ユートピア文学賞」受賞作。「悪霊の憑依」をテーマにした作品で、背景には、幸福の科学が説く霊界観が横たわっていて、一部で熱狂的なファンを獲得しています。

年内いっぱい、「YAHOO!動画」で、予告編や本編クリップ映像、インタビュー映像などを見ることができます。


テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(2)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。