幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.04.27 Mon
最近、幸福の科学の大川隆法総裁の説法が、音声のみですが、かなりたくさん、YouTubeにアップされています。今回、ご紹介するのは、「自分の人生を愛する」と題されたものです(最後に書籍『勇気の法』のCM映像が付加されています)。



内容は、幸福の科学のラジオ番組「天使のモーニングコール」で放送されたものです。この番組はその公式ホームページでダウンロードして聴くことができますので、その音声データから説法部分のみを取り出して編集し、顔写真などを静止画として付けることで、YouTubeで扱える動画形式としたもののようです。

大川隆法総裁の数多い説法の動画は、現時点では、インターネット上にまったく発見できませんが、この一連の試みは、大川隆法総裁の真の姿を少しでも世界に広めようとする工夫として、注目しておきたいと思います。
スポンサーサイト
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
2009.04.26 Sun
江東支部

全国で200ほどある幸福の科学の支部精舎の一つ、東京都の江東支部の支援サイト(非公式ホームページ)。

支部精舎の外観や内部の写真はもちろん、支部行事の一覧表、各種祈願の詳細な説明、支部行事だより、新刊書のオリジナルの紹介記事などが掲載されて、支部の詳細な活動の様子がかなりの程度わかるサイトとなっています。

トップページでは、写真多数がスライドショー表示されるようになっていたり、アクセス地図に、GoogleマップやYahoo!マップを用いるなど、随所に工夫がみられます。

特に、SNSを用いることで、幸福の科学会員により無料で悩み相談とカウンセリングサービスを行なう「れすキューキュー」というサイトの開設が紹介されているのは、画期的です。その活動の成功が期待されます。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
関連サイト    Comment(4)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.23 Thu
まさに本日発刊された、大川隆法総裁の若者向け書籍『知的青春のすすめ』のCM映像です。

テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
2009.04.23 Thu
映画『永遠の法』公式サイト

映画『永遠の法』(幸福の科学・大川隆法総裁製作総指揮、2006年作品)のオフィシャルサイトです。

ストーリーの紹介、予告編はもちろん、「霊界の門 YES/NO チャート」、「スピリチュアルワールド ナビゲーション」など、数々の仕掛けがほどこされ、映画の世界を事前に体験できて、けっこう楽しめるサイトとなっています。

かつて独自ドメインで公開されていたサイトを、幸福の科学出版の公式サイトの一部として復活させたもののようですが、一部、文字化けがあったり(新着情報)、せっかくの特番映像が再生されなかったりと、不都合が残っているのは残念なところです。
2009.04.15 Wed
無題

「秋田信仰館」は、秋田県由利本荘市矢島町に、東北で2つ目の幸福の科学の精舎として、2009年3月22日、新落慶しました。

このサイトの「PHOTO」のページでは、鳥海山、由利高原、矢島町の様子の美しい風景などを見ることができますが、「周辺情報」がまだ工事中となっているのが残念な感じです。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
施設    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.14 Tue
今年はあまりに次々と発刊されるので、少し以前の書籍になってしまいましたが、大川隆法先生の時事問題を中心に扱った書籍第一弾『朝の来ない夜はない』のCM映像です。


テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.13 Mon
無題

mixi内では有名な、幸福の科学に関する情報が満載のサイト。幸福の科学の会員限定の非公開コミュニティとなっています。

SNS(Social Networking Site)であるmixi内のコミュニティなので、そもそもmixiの会員になっていないと、そのトップページにもたどりつけませんが、ネット上にあふれた幸福の科学情報の一つとして外せないサイトだと思いますので、その存在だけはここで御報告しておきたいと思います。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
関連サイト    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.12 Sun
無題

ブログの人気ランキングを掲載している「ブログ村」というサイトがあります。ここには「宗教」のカテゴリーがあって、宗教を扱う69のブログが登録され、毎日、人気ランキングが更新されていますが、このところ、幸福の科学を前面に掲げた有名ブログ(当ブログでも紹介ずみ)が常に1・2位を占めており、他宗教系のブログを完全に圧倒した形になっています。

ランキングの上位から順に素直に読み比べてみると、ブログ管理人の力量の違いもさることながら、それ以前の問題として、明らかに依拠している宗教そのものの教義のレベル差が原因となって、ブログとしての読み応えの違いを生んでおり、それが順位に反映されていることがわかります。

その意味で、幸福の科学の実態(または実力)がよくわかる、とても面白いサイトだと思いますので、ご紹介してみました。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
2009.04.11 Sat
大川隆法先生の時事問題を中心に扱った書籍『日本の繁栄は、絶対に揺るがない』のCM映像です。



テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.10 Fri
「宗教のすすめ」

幸福の科学の公式ホームページで、4月12日(日)午後1時から、東京正心館(東京都港区)で行われる大川隆法総裁の御法話「宗教のすすめ」が、全国の衛星会場(全国の精舎・支部・地域開拓拠点)を結んで開催されることが、発表されています。

全国の精舎・支部・地域開拓拠点の衛星中継会場は自由席のようですが、メイン会場の東京正心館だけが全席指定とされています。信者でなくとも、誰でも参加できます。

特筆すべきは、特に渋谷精舎で、外国人向けに、英語同時通訳の開催とされていることで、これはまた新たな試みです。

先々週はシドニーからの英語説法を行なったばかりというのに、先週は、早くも湘南支部で、北朝鮮のミサイル問題を中心とする、かなり重大な説法を行ない、さらに5月に2回の大講演会を予定する中、またまたかなり大きな行事です。何度もくり返しになりますが、今年の幸福の科学には、ほんとうに目が離せません。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
活動    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
2009.04.10 Fri
無題

幸福の科学の「ユートピア文学賞」受賞作を原作とする『ボディ・ジャック』という映画の公式ホームページです。

最初は、都内で1館だけの上映だったものが、幸福の科学が説く霊界観が確固として感じられることもあって、一部で熱狂的なファンを獲得し、次々と全国での上映が決まっています。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.09 Thu
無題

幸福の科学出版の公式ホームページに、「幸福の科学出版の映画化作品」として、これまで大川隆法先生の原作で映画化された5つの映画が紹介されています。

どの作品が、どの賞を受賞したのか、原作は大川隆法先生のどの著作か、どの作品の公式サイトが存在するのかなどが分かるようになっています。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
映画    Comment(1)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.08 Wed
今秋公開の映画の原作書籍である、大川隆法先生の著作『仏陀再誕』の携帯版が、4月8日に発刊されました。そのCM映像が、YouTubuに公開されています。



テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.07 Tue
インド伝道

幸福の科学の海外での伝道活動は、ブラジルがもっとも進んでいるのだと思っていましたが、今年に入って、インドでの伝道が、まさに爆発的勢いで進んでいる様子が、海外伝道情報「ザ・ミッションBLOG」で、肌触りの感覚とともに詳しく報告されています。

世界が仏の教えを心待ちにしており、「仏陀再誕」の事実がかの地に伝わりさえすれば、まさに乾いた土に水がしみこむように仏法真理が広まっていくことを、このブログの記事で、手にとるように知ることできます。

会員ページのユーザー登録者だけが閲覧できるブログなのは、現時点では仕方のないことだとは思いますが、将来的には、一般公開を検討してほしいところです。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
活動    Comment(3)  TrackBack(0)   Top↑
2009.04.06 Mon
北朝鮮ミサイル

幸福の科学によって設立された「未来ユートピア政治研究会」の公式ホームページでは、大川隆法先生による政治関係の説法の概要が、「未来ユートピアへの道 Topics & Opinion」と題するコーナーで、速報の形で、ほぼその日のうちに紹介されています。

ここでは、大川隆法先生が、昨日(2009年4月5日)、幸福の科学・湘南支部精舎(神奈川県藤沢市)で行なわれた、「人生を生きる智慧――シンプルライフの勧め」と題する説法において、北朝鮮が同日午前に発射したミサイル問題に関して、極めて明快な見解を発表したことが報じられています。

その内容は、「自分の国の国民が食糧もなく、飢えている時に何をやっているのか。許しがたい」「『失礼極まりない。上空通過を許可していない』と言わないといけない」とし、憲法問題にも言及するなど、今現在の外交問題について、まさに国師としての立場から意見を述べるもので、政治に実際に関わる方はもちろん、その方面に興味のある方にとって必読の情報となっています。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。