幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.06.10 Wed
幸福の科学学園

2010年4月の開校に向けて、幸福の科学総本山・那須精舎(栃木県那須郡)の広大な敷地内に学園施設を建設中の「幸福の科学学園 中学校・高等学校」の公式ホームページです。

このホームページでは、学園の概要の説明や教育理念のほか、学園全体の完成予想図や、現在建設中の学園施設の航空写真が多数掲載され、順調に建設が進む様子を見ることができます。

その説明によると、幸福の科学の大川隆法総裁により創立されたこの学園は、宗教教育の導入を通じて精神性を高めながら、実学も十分に重視し、「徳力と学力」兼ね備えた人材の輩出を目指すものです。中学は、1学年2クラス60人(全体で6クラス180人)、高校は、1学年3クラス100人(全体で9クラス300人)の定員で、ともに男女共学・全寮制。入試にあたっては、一般的な学力試験を行う予定とのこと。

幸福の科学の信者子弟が全国から殺到して、かなりの難関校になりそうな予感です。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
公式サイト    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/159-008164c7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。