幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
2009.06.30 Tue
無題

大川隆法総裁による「新・日本国憲法試案」については、ネットの世界でも議論が沸騰している感じです。しかし、単純な誤解とか思い込みによって、とんでもない批判も流布されているようです。

幸福の科学が母体になって設立された幸福実現党の公式ホームページには、数多くよせられた質問の中から、よくある質問に対するQ&Aが公表されています。これを一読すれば、なにもないままで試案を読んだときに比べて、より大川隆法先生の意図が正確に理解できます。

特に「天皇制」や「大統領制」について、試案の条文に疑問をもっている方にとっては、必読文献と思われます。

いずれにしても、公式ホームページで発刊予告されている書籍『新・日本国憲法試案 ―幸福実現党宣言(4)』を、早く読みたいものです。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(1)  TrackBack(1)   Top↑
チャチャブー
これは個人的な印象ですが、わざと穴を作ってるんじゃないですかね?大川氏は東大法学部卒で、法律的な実務経験もあると聞きます。基本的に穴のあるものはアウトプットしないと思うのですが・・・。チャンネル桜では火のつくように非難されてましたが、憲法試案Q&Aなんかをみて、よくよく考えると実は穴がないような気がします。
2009.07.09 Thu 06:55 URL [ Edit ]
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/177-65825778
アイルーもいいけどチャチャブーが可愛い、そんな風に感じた私の日記です。
ちゃちゃぶぅぎるど 2009.08.20 Thu 15:45
Template by まるぼろらいと
