幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.01 Sat
幸福実現党の大川隆法総裁(幸福の科学総裁)の講演映像。『未来への道』(2009/06/07、東京正心館)の中から、「立党の志と政治家の気概」に関する部分がアップされています。

「宗教家というのはバカなんだと思う。損なことを平気でする。でも、人が不幸になるのを見ていられない。不正を見て黙っていられない。人の悲惨な未来を黙って見ていることが出来ない。それが宗教家である。旗揚げで、さまざまな障害、困難、波風もあると思うが、それが宗教。信念があったら、正しいことを言い通す気概がなければ、政治家になるべきではない。この国には気概のない政治家など要らない。国家のため、国民のため、そして世界のために、自分の命を投げ捨てるような、そんな気高い政治家であっていただきたい。結果にとらわれることなく信念を貫くこと。「信念のない者は、この国を動かす資格はない」ということを、声高らかに告げていただきたい」と。

テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(1)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/210-7c028115
管理人の承認後に表示されます
2009.08.02 Sun 00:18
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。