幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.12 Wed
幸福実現党の大川隆法総裁(幸福の科学総裁)の講演映像。『信仰なき者は愛を語るなかれ』(2009/07/25、苫小牧市民会館ホール)の中から、「鳩山由紀夫の『友愛』批判」に関する部分がアップされています。

「民主党が、友愛を掲げているが、宗教的理解が必要である。愛は、単なる同情とは違う。悪を増長させることではない。仏教の根本精神は、悪を抑え、善を推し進めることであり、これなくして愛や慈悲はない。善悪を分ける智慧が介在しなければ、その愛は人を破滅させたり、世の中を間違って導くこともある。人から奪い、貧しい者にばらまくのが愛と考えるなら間違いである。鳩山氏はよい方だろうと信じたいが、何か不幸の予兆を感じる。彼の心の中には、名家に生まれ育ったことの罪悪感、庶民への後ろめたさがある」と。

テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/216-25d56b12
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。