幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.14 Fri
幸福実現党の大川隆法総裁(幸福の科学総裁)の講演映像。『仏の教えと時代性』(2009/7/15、仙台国際センター)の中から、「新しい宗教の必要性」に関する部分がアップされています。

「過去の宗教は、やはり縄文、弥生時代の教えで、古くなってくるから。たとえ神の声が啓示として下りてきていても、二千年以上の歳月を経ると違ってくる。新しい宗教が次々と出てくる理由は、地上を指導している神仏という存在が、社会の変化に合わせて、その時代の指導をしたいと当然思っているから。仏陀の教えであっても、二千年三千年経ってくると、現代で通用しない部分はどうしても出てくる」と。

テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/220-2bf25ac8
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。