幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.15 Sat
幸福実現党の大川隆法総裁(幸福の科学総裁)の講演映像。『経済大国の使命』(2009/7/9、東京正心館)の中から、「東京の未来ビジョン」に関する部分がアップされています。

「世界の未来を知りたかったら東京を見ろ、という時代がもうすぐやってくる。かつてはNYだったが、今は逆に、環境問題、ハイブリットカー、核兵器の削減交渉、中流階級を増やすなど、アメリカが日本のあとをなぞっている。日本、特に東京には世界の未来がぎっしりと詰まっている。東京は、空中はガラあき。空中権の売買で、東京の空には、何兆円、何十兆円の大きな財産が残っている。耐震性の高い高層ビルの30階あたりをモノレール等で結んで、渋滞なく東京を動けるようにしたい。リニアは、50階建てぐらいのビルの屋上から屋上まで走っていく。今後、東京は、もう一度都市計画を考え直さないといけない。10年20年の大規模構想で開発すべき。一見、実現不能でも、構想が出てくるということは、しばらくすると現実化してくる。いよいよ理系の天才が必要になる」と。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/222-81ac9e53
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。