幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.17 Mon
幸福実現党の大川隆法総裁(幸福の科学総裁)の講演映像。『『新・日本国憲法試案』講義』(2009/6/16、総合本部)の中から、「新・日本国憲法試案」の前文に関する講義部分がアップされています。

「日本国憲法は、人間の尊厳、基本的人権などの根拠を示せていない。新・日本国憲法の前文では、「神仏の心を心とし」と、宗教国家としての立国を目指すことを示している。また、日本のみならず、地球すべての平和、発展・繁栄を目指すこと、国際社会における日本国民の責務を自覚させることとした。さらに、「神の子、仏の子としての本質を人間の尊厳の根拠と定め」として、人間の尊厳の根拠を示した。そこから、基本的人権が発生する」と。

テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/230-08d6dffe
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。