幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.08.26 Wed
幸福実現党の大川隆法総裁(幸福の科学総裁)の講演映像。「勇気の試される時」(2009/6/6、八王子支部)の中から、「政教分離の趣旨」に関する部分がアップされています。
「キリスト教国でも、政教分離といいつつ、実質はキリスト教が国教となっている。イスラム教では、宗教と政治は完全一体化しているし、日本神道は元々政治と宗教が一体。孔子の教え(儒教)はずばり祭政一致。つまり、世界標準でみれば、正しい理想的な政治をこの世で行うために、宗教が力を貸して悪いというのは全くなく、本来一体であるべき。政治と宗教を分けることが世界標準に反している。新しい憲法では、戦前の反省から、政教分離を定めた。これは国家神道による弾圧を防ぐというもの。弱小宗教や新しい宗教を弾圧するのを禁止するのが、政教分離の主旨である」と。

テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
教え    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/248-702aa51d
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。