幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2008.12.28 Sun
幸福の科学の活動

幸福の科学の活動は、概略すれば、以下のようなものです。

①「支部での活動」
全国にある支部精舎、支部、拠点、布教所などでは、さまざまな世代や職業の方が集い、信仰心を深め、仏法真理を学び、一人でも多くの人の魂を救うための伝道活動が行なわれています。定例行事は、大川隆法総裁の御法話拝聴会、七の日感謝祭・月例祈願祭、資格セミナーなど。支部の状況に応じて、活動部(婦人部、中堅部、青年部、学生部、百歳まで生きる会)ごとの活動も活発に行われています。

②「精舎での修行」
全国の精舎では、宿泊研修、祈願等が行なわれており、これを通して多くの方々が、信仰心を深め、悟りを高めています。研修が行なわれていない時間には、礼拝堂を自由に参拝することもできます。

③「宗教教育機関など」
その他、「仏法真理塾『サクセスNo.1』」での宗教教育、『エンゼル・プラン・V』での幼児教育、「不登校児支援スクール『ネバー・マインド』」、「幸福結婚相談所」での結婚相談、「仏法真理道場『シニア・プラン21』」での生涯反省、「ヘレンの会」での視覚・聴覚障害者の支援活動など、一人ひとりの人生の幸福と成功を支援する活動が行なわれています。

④「社会貢献活動」
海外でのチャリティ活動が活発に行なわれているほか、国内では、この数年、特に「自殺者を減らそうキャンペーン」が大々的に展開されています。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
活動    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/60-b3d4def7
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。