幸福の科学とは教え施設活動映画公式サイト公式ブログ関連サイト周辺情報幸福実現党未分類
「幸福の科学」に関するネット上にあふれた情報の中から、まっとうと思えるものを集めて勝手に研究していく、未公認ブログです。
--.--.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009.01.29 Thu
週刊新潮訴訟

公式ホームページのトップページの「INFORMATION」に、「『週刊新潮訴訟』勝訴判決の確定のお知らせ」という記事が掲載されています。

幸福の科学広報局によるこの記事は、幸福の科学の週刊新潮に対する名誉毀損訴訟について、1月28日に週刊新潮側が控訴を取り下げたことで、昨年10月1日に週刊新潮側に200万円の損害賠償を命じた東京地裁判決が確定したこと、つまり幸福の科学の勝訴が確定したことを報じています。

週刊新潮側は、地裁での敗北でリベンジを試みたが、それ以上の敗北になりそうだったため、高裁の判定が出される直前に敗走してしまった、ということのようです。東京地裁判決は、ネットニュースで流れていましたが、その後は続報がありませんでした。こういう形で決着がついたということですね。

週刊新潮の衝撃的な見出しの記事が、真実ではなかったのがハッキリしたのは喜ばしいことですが、それはそれとして、宗教への偏見報道が多い週刊誌は、こういう機会に襟をただして、今後は正当な報道をするように真剣に考えを改めてほしいものだと思います。
テーマ:幸福の科学 - ジャンル:その他
周辺情報    Comment(0)  TrackBack(0)   Top↑
管理者にだけ表示を許可する

TrackBackURL
→ http://hskenkyu.blog24.fc2.com/tb.php/93-677d52ca
Template by まるぼろらいと
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。